SSブログ

中島愛が音楽活動無期限休止、3rdアルバム&ラストライブ! [芸能]

歌手・声優として活躍中の中島愛が、2014年3月末日をもって本人名義での音楽活動を無期限休止
することを発表しました。

中島は2008年放送のアニメ「マクロスF」のランカ・リー役で声優デビュー、「ランカ・リー=中島愛」
名義で発表した同アニメの挿入歌「星間飛行」で歌手として高い評価を集めた。

昨年秋からは「まめぐの五本の矢」と銘打ったデビュー5周年記念プロジェクトを行い、今年9月には
その締めくくりとして東京・中野サンプラザにてワンマンライブ「Megumi Nakajima 5th Anniversary
Year's Final Live『メグミー・ナイト・フィーバー』」を開催した。

「ニュートラルな状態でこれからの未来をもう一度見つめ直したい」という思いから活動休止を
決意したという中島は2014年2月26日には3rdフルアルバム「Thank You」と「メグミー・ナイト・
フィーバー」のライブBlu-rayを同時リリースする予定となっている。

収録曲は「Thank You」には「ありがとう」「マーブル」などのシングル曲やコトリンゴの書き下ろし
「とうめいにんげん」など12曲とのこと。
初回限定盤には飯島真理「天使の絵の具」のカバーなどのシングルB面曲に、ラスマス・フェイバー
によるリミックス「マーブル~Rasmus Faber Remix~」を加えた特典CD「B面コレクション+1」が
同梱される。

そして3月20日にはステージデビューを飾った思い出の場所、東京・日本青年館にてファイナルライブ
を行うということですのでファンの方は必見ですね。

声優活動については、現時点で決定しているものは予定通り行うということです。








タグ:中島愛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
NASA World Wind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。