SSブログ

実写版ルパンのキャストに異論 「峰不二子はメイサより真木よう子?」の声! [映画]

40年ぶりの実写化が決まった「ルパン三世」(北村龍平監督=来夏公開予定)、
最も難航したキャスティングが峰不二子だったそうです。
その峰不二子役に最終的に黒木メイサ(25)が抜擢されたそうですが、ファン
間では不満が噴出しているらしいですね。

まあ、峰不二子といえばダイナマイトバディーと色っぽい声が思い浮かびます
ので黒木メイサというとちょっと違うかなという感じですね。

決まるまでには色々あったようで、沢尻エリカにオファーを断られた、仲里依紗
の名前も挙がったなんて報道もあったようです。

映画で峰不二子に要求されてことは、革のつなぎが似合うダイナマイトボディー。
アクションもこなせ、知性も感じさせ、かつミステリアスということらしいですが
がなかなか、見つからなかったようです。

ネット上でも、「黒木じゃないだろ」「だったらローラ」「スタイルなら佐藤江梨子」
「壇蜜でもいい」などという意見もあったみたいです。

昨年の「峰不二子、実写で演じるなら誰?」というgooランキングの調査では
、ダントツの1位は藤原紀香で、以下、(2)杉本彩(3)米倉涼子(4)吉瀬美智子
(5)黒木メイサ(6)小嶋陽菜(7)栗山千明(8)篠原涼子(9)山田優
(10)鈴木京香という結果だったそうで、黒木メイサは5位にランクインされていて
黒木メイサをイメージした人も結構いたので根拠がないわけではないようです。

1位の藤原紀香は私もそう思った位ですからピッタリだと思うのですが、ルパンの役が
小栗旬ということで、年齢的に合わないということのようです。

9位の山田優の場合は夫婦になってしまうのでこれもダメということのようです。

峰不二子は声も重要で不二子のイメージは声で決まるといってもいいようで、テレビ第1
シリーズで不二子の声優だった二階堂有希子さんのような、セクシーだけど品も感じ
させる声が望まれるのだそうです。

現段階ですべての条件に近いのは映画ライターによると真木よう子(31)らしいですね。
カラダは不二子そのものだし、映画化されたドラマ『SP』でアクションもこなしている
ということのようです。

確かに真木よう子のカラダは不二子に近いですね、ただ声にセクシーさがない気がしますが。

10年前だったら、間違いなく藤原紀香だったようですが。

ちなみに、小栗旬のルパンにも異論は出ているようで、ネットでの人気は、大泉洋(40
なのだそうです。

なにはともあれ、不二子が黒木メイサということで革のつなぎが似合うスレンダーなクール
ビューティーな不二子という感じでしょうか。

どんな感じになるか、来夏を楽しみにしたいと思います。















nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
NASA World Wind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。