SSブログ

ガリレオ あらすじ 3話 [ドラマ]

2週連続  視聴率  20%越えのガリレオ、

ガリレオ あらすじ 3話は


以下引用

 湯川学(福山雅治)は、人間を自殺に追い込む“呪いの声"の謎に挑む。

事件が起きたのは、貝塚北署刑事・岸谷美砂(吉高由里子)の大学時代の
先輩である白井冴子(陽月華)の告別式会場だった。
そこで、冴子が勤めていた会社ペンマックスの社長・早見達郎(近江谷太朗)が
、突然両耳を押さえて叫び出し、会場から飛び出したのだ。

早見は、その翌日に東京湾で遺体となって発見され、目撃者の証言から自殺の
可能性が高いと推測された。実は早見は冴子と不倫関係にあり、冴子が自殺し
たのは早見に捨てられたからだというウワサもあった。
 
早見の死に不審を抱いた美砂は、ペンマックス社を訪れる。するとそこで、同社
社員の加山幸宏(宮本大誠)が突然暴れ出し、美砂に襲いかかる。美砂は、加山
を取り押さえたものの、カッターナイフで臀部(でんぶ)を刺されていた。  取り調
べを受けた加山は、早見が自殺した翌日から「次はお前の番だ」という冴子の声
が聞こえ始めたと証言した。それは日に日に激しくなり、耳栓をしてもダメだった
という。  

美砂から聞いた加山の話に興味を抱いた湯川は、ペンマックス社を訪れ、社員
たちから話を聴く。すると、社員のひとり、脇坂睦美(大島優子)が、加山の事件後、
不快な耳鳴りがするようになったと訴える。湯川は、睦美の耳鳴りも一連の事件
と関係がある可能性を考慮しつつ、他の人間には聞こえない“声"の謎を解明し
ようと試みる。


-------引用 ここまで---------


3話は湯川学が人間を自殺に追い込む“呪いの声"の謎に挑むみたいですね。

今回はどのような種明かしをしてくれるでしょう。

大島優子も出るみたいですね。

楽しみにしたいと思います。




ガリレオ DVD-BOX



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
NASA World Wind

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。